オゾン水による除菌スプレー導入

こもりの整骨院ではマルチオゾンボトル&スプレーを導入し、電気施術の際に使用するスポンジに患者様毎オゾン水を吹きつけて除菌・消臭をおこなっております。 アルコールに弱い方でもオゾン水による除菌・消臭のため、安心して当院の電気施術を受けて頂くこ…

パルスオキシメーターあります

こもりの整骨院では血圧計、体温計に加え、パルスオキシメーターも常備しております。コロナ感染者で自宅療養されている方にパルスオキシメーターを貸し出す自治体も増えていると聞きますが、計測の方法や現在の状態(計測値)、呼吸不全の目安などを一度確…

十日恵比寿神社

1月9日に福岡にある十日恵比寿神社に行きました。 久留米から整骨院の終了後の21時過ぎに出発し、1時間で周辺に到着しましたが、まず駐車場がどこも満車状態で、駐車するのに20分かかりました。仕事が終わってこられる方や、夜の飲食関係の方も多く、こ…

風しん検査の結果

先日の風しん検査の結果が届きました。 結果は抗体があるようで、予防接種の必要はありません。 こもりの整骨院には妊婦さんも来院されますので、安心しました。 風しんは飛まつ感染(クシャミ等の唾液)や接触感染により感染しますので、どこで感染するかわ…

風しん抗体検査

先日、風しんの抗体検査を受けに行きました。 風しんは30~50代の男性が多く罹患するようで、この年代は予防接種の義務が途切れていた世代のようです。知らないうちに他の人、特に妊婦さんに移さない為にも抗体がない人は予防接種が必要になります。 私…

久留米こもりの整骨院はアプリで簡単予約できます。

スマホアプリをダウンロードすると来院すればするほどお得なポイントがあります。 久留米こもりの整骨院は、長年付き合っている肩こりや腰の痛み、膝の痛み、交通事故治療等を運動やリラクゼーション、電気施術やテーピング等で患者様のお悩みを軽減させてい…